アクセスカウンタ

<<  2009年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「スター・トレック ネメシス」
肝心な部分に触れているので、未見の方は決して読まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:23
ギャビン・リースは勝ったようです
無敗で臨んだ08年3月22日のアンドレアス・コテルニク戦の、“ザ・ロック”の異名そのままの戦いぶり、ひいては負けっぷりが頭から離れなくて幾年月。 チーム・カルザゲということもあり、またその“ザ・ロック”ぶりを見たいと思って去年の7月の記事も書いたのだが、BoxRecの彼のサイトでもでもなかなか次の試合の予定が出てこない。いっときスケジュールが出て、引退はしなかったか、次の試合があるかと喜んだのもつかの間、すぐに消えたりしていたのだが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 21:04
変わらなきゃ−次、切りかえていきましょう
8月21日の広島戦、能見1イニング7失点。 調子が下降ぎみだったのはコーチも認めていたし、数字からも感じてはいたけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 03:34
日影丈吉「ねじれた輪」−ある全集を読むA
『推理小説のにおいのない普通の小説で、推理小説が書きたいというのが氏の念願だが、それを達成した稀有の作家の一人といえよう。』という「日影丈吉傑作選T」(社会思想社現代教養文庫)の中島河太郎のあとがきの最後の一文にある作家を思い起こし、「傑作選U」収録の「ねじれた輪」でその作家の作品をもっと読みたいとの思いが無性に募った。それが木々高太郎全集を読むことになったきっかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 11:56
桂春菜さん、桂春蝶さんの名跡を引き継がれるとのこと
今日の新聞で初めて知りました。春蝶さんに息子さんがいて、春蝶さんの死後、落語家の道を選び、そしてこのたび桂春蝶を襲名すると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 20:48
変わらなきゃ−インタビューのときアンダーシャツ変えてるよね
8月7日広島戦、能見のヒーローインタビューに滑り込みセーフ、間に合った。ラッキー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:48
うみにんはどこへ行った
いつも行くスーパーの中の1回しか寄ったことのない100円ショップで何気に発見したうみにん。奇跡の再会だ。 その昔、一目会ったその日からとりこになったっけ。グッズもどんどん増殖して、うみにんを愛する者としてはたまらなかったのだけれど、やまにん、たににん、ゆきにんはともかく、ふじにんにはすっかりテンション下がり……。 ついついゲットする気になったこのビニールマスコット、2個買っちゃったってよくない?、いやいやなーにばかなことをと1個レジに持って行ったら、よりどり2個で105円とのことで、結局2個... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:50
変わらなきゃ−み〜んな変わってほしいと思ってること(本人筆頭にね)
7月31日の巨人戦、能見は7回1失点で勝ち投手に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 08:48

<<  2009年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ぐれた 2009年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる