ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS うみにんはどこへ行った

<<   作成日時 : 2009/08/02 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いつも行くスーパーの中の1回しか寄ったことのない100円ショップで何気に発見したうみにん。奇跡の再会だ。
その昔、一目会ったその日からとりこになったっけ。グッズもどんどん増殖して、うみにんを愛する者としてはたまらなかったのだけれど、やまにん、たににん、ゆきにんはともかく、ふじにんにはすっかりテンション下がり……。

ついついゲットする気になったこのビニールマスコット、2個買っちゃったってよくない?、いやいやなーにばかなことをと1個レジに持って行ったら、よりどり2個で105円とのことで、結局2個買ってしまった。あたしってばか〜と思いながらも、うみにんへの愛情を再確認、な〜んて。

パッケージには注意書きのほかに「うみにん公式ホームページ」なるもののアドレスの記載もあった。
http://www.umininn.com/
まだ公式ホームページなんて存在してたの?と思いつつアクセスしてみたら、何だかわけのわからんことになっていた。何ですか、これは。
このマスコット、何年前の商品なのかしらね。売れ残ったのが巡り巡ってこの100円ショップに来たとしか思えない。そして私の目にとまるって、まさに奇跡。いつもは視界に入らないところなんだもの。恐らくもう二度と行かないだろう地方にお招きされた際そこで出逢ったのもすんごい幸運な偶然なら、きょうの再会も信じられないの一言。私のうみにんへの愛情は通じてるってことですな、としておきましょう。

闘志全開にできる人よりも、もともと感情を表に出すのが得意じゃない、はたまた天然ポーカーフェースという、うみにんみたいな存在にシンパシー抱く自分を再認識。そうです、私はポーカーフェースの方が好きなんですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うみにんはどこへ行った ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる