ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS JULIO VELASCO再び世界に

<<   作成日時 : 2008/12/25 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JULIO VELASCOがバレーボール男子・スペイン代表監督に就任とのこと。
昨シーズンでイタリアリーグ・セリエAの監督を辞したベラスコ、解説業に邁進かと思っていただけに、ナショナルチームの監督就任とはしばし絶句。

以下は就任会見の映像。彼は1分27秒から登場。

心なしか若返って見える。イタリア男子チームを世界トップに導き、オリンピックの金メダルだけは手にできなかったものの、栄光に輝きバレー界に君臨したベラスコだって引き締まるものがあるでしょうと思う10年ぶりの世界復帰は、私には、また世界大会で見られるかもしれないという喜びと、過去の人であることを突きつけられるかもという思いに身が引き裂かれるようなニュースではある。

まるで貫一・お宮のお宮だったサッカー界転身から復帰後、チェコのナショナルチームでも伊セリエAでもそこそこだった彼が世界に通用するとは思わない。
そんな悲しい予想的中、はたまた想像を裏切る歓喜、待っているのがどちらにしても彼を見続けるのみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JULIO VELASCO再び世界に ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる