ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 草野大輔の“将大”

<<   作成日時 : 2008/09/21 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

草野大輔の“マー”は“将大”になっていた。

9月18日の日ハム戦、代打でのタイムリー二塁打。満塁の走者一掃の胸のすく当たりは本当にあっぱれだった。2点差に迫られた後、今度はホームラン。見事な田中への援護射撃。

この日のお立ち台、「かわいい弟分」(草野談)の田中将大は、自身のピッチングにいまいち納得いかないためか、すっきりした表情は見られず。逆転してもらった直後の被弾に反省しきりの様子。そんな彼を“マー”からも卒業させた草野。
『草野大輔の“マー”』が好きだったので、もう聞けないのはちょっと淋しい。

お盆に親戚が集まってどうにも落ち着かないとき、こんな人が中に一人いてくれたらなんかよさそうだなぁ、としみじみしてしまう草野のしゃべりを聞く機会は今季少ない。岩手・宮城内陸地震の翌日、岩隈に抱きしめさせた後も、セギノールの加入あり若手の台頭あり、スタメン登場は少ない。助っ人外国人も若手もそれはそれ、彼の元気な姿が見たいとみーんな思ってる。

オリンピックから帰ってきてから田中があんまりしゃべってくれないとのこと。そのせいかどうか、この日、草野からも満面の笑みは見られなかった。この時点で最下位一人旅じゃそりゃ笑っていられないが、残り試合少ない中、1試合でも多く元気なところを見たい。しゃべりが聞きたい。そして、『草野大輔の“将大”』に早く慣れたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草野大輔の“将大” ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる