ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 「主任警部モ−ス」でアンナ・マッセイを見る

<<   作成日時 : 2008/03/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この顔には横内正の声以外あり得ない!と思っていたのに、すっかりジョン・ソウの地声に慣れた字幕版。今では横内正の声じゃちょっと濃すぎるとまで思うに至っている。   

クライムストーリーとしてのカタルシスを求めるのは“筋違い”、「主任警部モース」はエンデバー・モースの世界に身を置けるか否かがかぎなのだが……
正視するのがはばかられるようなキャラのアブナさとアンナ・マッセイのフィルモグラフィーの凄まじさが共振して、増幅されるただならなさ。そして、震撼のオチ。22話「ハッピー・ファミリー」は堂々のサイコホラーだ。  

A・マッセイ、その横顔のあごのなさについつい「ザ・ソンプソンズ」のバーンズ社長(一番左のBurns,C.M.をワンクリック)を思い出してしまうけれど、後半からの変貌はすごいの一言。それまでがうそのように顔が美しく輝きだすのには、これぞ大女優と思わずにはいられない。そう、前半は見る者をして引いてしまうようなくすみ方で、後半は信じられないような輝き方で目をそらせなくするA・マッセイ、すごい。

彼女はアブナさを呼び寄せる。さもなくば、彼女自身がアブナさをまき散らす。
「血を吸うカメラ」、見るべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「主任警部モ−ス」でアンナ・マッセイを見る ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる