ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらなきゃ−変わってない?

<<   作成日時 : 2008/02/11 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤクルトとの練習試合、能見は2イニング登板。
キャンプ中の練習試合初登板で目くじら立てたくないんだけれども……

1イニング目はすんなりいくも、2イニング目に連打される。打たれ始めると連打になってしまうのが彼の課題だ。
ランナー出すと投球間隔が長くなるのは大抵のピッチャーそうだが、昨シーズン、彼の“間”は相手をじらすものではなく、自分を追い込み、守っている味方のリズムを悪くしてしまっていた。きょうの2イニング目はそれの繰り返し、全く変わってないように目に映る。

だれもランナー一人も出さないような完璧ピッチングを毎度しろなんて言ってないから。少々ピンチはあってもそれなりに抑えられる投球をシーズン通してそれなりにしてもらえたらと願っているだけ。“それなり”をクリアしてもらえばいいだけだし、そのラインは別に遥か彼方にあるわけじゃない。

植草さんとゴルフしながら言っていた、課題は継続性だと。良かったと思うと悪くなったりで使いづらかっただろうとも言っていた。
能見自身、頭ではわかっていることはよーくわかる。

“たかだか”練習試合の初登板なんだけど、変わってほしいところが変わってないように見えて気になった。体に染みついたリズムを変えるのは大変、でも変わらなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わらなきゃ−変わってない? ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる