ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS La Pennellessa−刷毛のお嬢さん

<<   作成日時 : 2007/12/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生誕100年ということでブルーノ・ムナーリが盛り上がっている。

La Pennellessa−刷毛のお嬢さんは最高だ。

愛と楽と自由の人、ムナーリ。その作品を前にすると、喜怒哀楽も『喜ド愛楽』としたくなる。
「ド」は何だって、ドキドキワクワクの「ド」!

自分はペットロスにならない・なれない人間だと思ってたし、実際、涙にあけくれているわけでもない。ヒトの年にして100歳の彼女は、心の準備をする時間は十分に与えてくれた。でも、その死以来何に対しても少しもドキドキワクワクしないのは、ある意味、立派なペットロスなのかもしれない。

ムナーリの作品に接していると、ドキドキワクワクすることって素敵なことよねと素直に思えてくる。
今は、「…素敵なことよね」と思えるだけで上出来。進歩。そう思わせてくれたムナーリに感謝。
実際にドキドキワクワクできるのは別の話だけど……、新しい年も近いことだし、そのうちそうできる日もやってくるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
La Pennellessa−刷毛のお嬢さん ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる