ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりの萬代

<<   作成日時 : 2007/11/14 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現実の世界で引っかかった事柄や人物がストレートに夢にあらわれることが結構ある。

先日登場したのは萬代宏樹。
なぜか2人いた、双子のように。“あっちにいたのにこっちにもって、なんで2人いるの?”と、夢の中で変に思ってるわたし。
ついでながら、“こんな飲み会に萬代が来るなんて、これが現実なわけないじゃん”ともちゃーんと思ってる。ヘンなところがリアルでミョー。

なぜ2人の萬代が出てきたか。答えは簡単。1人は、イエローの累積で2試合休まなくちゃならない。1人は、そうじゃなくて試合に出られる彼。
そう、萬代がもう一人いて試合に出られたらなんてことを思っちゃっていたんだろう、無意識に。

そんな夢みたいなことは、実際に夢に見ておしまい。
「いない人のことをいっても仕方がない」、ロペス不在についての半月前の岩本輝雄のコメント。余りに当たり前な、でも、まことに正しくて極めて明朗なゆえに力強いその言葉をちょこっとリフレインしておしまい。

ヴェルディ戦、勝てなかったのはかえすがえすも悔しいけれど、後ろは見ない。
前記の岩本のコメントはこう続く。「だれかが、というより、みんながキーマンだ」。そのとおり。彼がもう一人いたらなんて夢みたいなことには逃げない。
ピッチとスタンドと、そしてもちろんVIP席も一体になって次の勝利に前進あるのみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたりの萬代 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる