ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS プールから上がって消えていたのは?

<<   作成日時 : 2007/10/16 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝日新聞の土曜版の虫食い川柳、10月からなくなっちゃったみたいで残念。

とても印象に残っている一句があります。
プールから上がって[ ]が消えている
いくらわからないとはいっても、何か一つくらいは出てくるものなんだけれど、これはもうさっぱり。“皆目見当つかないというのはこのことか”状態に陥ってしまいました。

それでもどうにかこうにか絞り出すのが習い、というわけじゃないんだけど、ふっと出てきたのが……「人」。
『プールから上がって人が消えている』って、めっちゃシュールで悪くないんじゃないとひとりで妙にご満悦。

問いを前にしての頭真っ白ぐあいと、「人」を思いついてからの“正解じゃなくともおもしろい句ができちゃったからいいや”の満足感はちょっと忘れられません。
こんなふうなエキサイティングさを味わえるのって貴重な体験ということで、2週や3週なかったのなんか気にしません、何もなかったふりして復活してくれたらうれしいです、虫食い川柳。

ところで、答えは「眉」。
はぁー、なるほどねー。というか、正直おもしろくない。「人」の方がおもしろくない?とこれまたひとりで思ってるけど、この“拍子抜け感”も忘れられなくしている一因です、紛れもなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プールから上がって消えていたのは? ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる