ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田豊彦現役引退

<<   作成日時 : 2007/09/30 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関川浩一の引退を聞いたとき、彼はどうなんだろうと名前が浮かんだのが吉田豊彦だ。
やはりきょうの新聞に引退が報じられていた。

3年目にして“定位置”最下位脱出確定の楽天だが、1年目、2年目のもうもうどうしようもない時期、本当によく支えてくれた。金田政彦とともに。その姿には文字どおり頭が下がるばかりだった。
吉田、本当にありがとう。その働きは決して忘れない。

同様に気になるのは、今季出場機会に恵まれなかった沖原佳典なのだが……。

吉田は2軍の投手コーチ就任要請も受諾の見込みとか。そう、彼への信頼は厚い。どうぞ今後は指導者としてその力を発揮してほしい。いぶし銀の存在が、これからの選手の成長、あるいは調子を落とした選手の再生の力となってくれますように。

40歳過ぎてもプロ野球のピッチャーでいられるって、本当ににすごいことだ。折れない意志、野球への尽きない情熱と愛情、身体の状態、そして他者から認められ得る実績に信頼、それらが何拍子もそろって初めてかなうことなのだろう。

なんだかいつ何どきでもふいっといなくなってしまいそうなピッチャーを見続けている今のわたしには、地味ながらもここまでマウンドに立ち続けられた吉田豊彦の努力と辛抱と心意気にやたら感動せずにはいられないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉田豊彦現役引退 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる