ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見篤史中継ぎ登板中−「今言っとかないともう…」

<<   作成日時 : 2007/05/05 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「今言っとかないともう…」は、名作コミック「おやこ刑事」でこれから危険な現場に突入しようというときに操ちゃんにプロポーズする文吾さんの前置きの言葉。正確には覚えてないけど。

4月22日の内容は、自分としては“賛辞”の形をかりた最大の激励と叱咤。もちろん早すぎるのはわかってたけど、文吾さんのせりふが頭から離れなかった。今書いとかないともう書けなくなるんじゃないかって。
“やっぱり言っといてよかった”というその後は何とも残念。

でもあれを書いたことは全く後悔していないからいいんだけど、それにしても能見、大丈夫だろうか。“死にそうな顔”はしてないけど疲れた顔をしている。そういうふうな懸念の感じ方は初めてなので心配。
緊張の糸は切れていないだろうか。二軍に行って心身のコンディション立て直すのもありだと思うんだが、周り見たら……今ここで能見まで使えなくなっちゃうわけにはいかない。チームの泥沼脱出のためにも、中継ぎとして責任果たしてくれることを祈ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
それにしても、先発ローテの投手が中継ぎで投げるのって、気持ち的にどうなんですかね?くさらないで頑張って欲しいです。
ゆう
2007/05/05 22:40
こんばんは、ゆうさん。
気持ちの切りかえのためにも1回ファームに行っていいと思うんですが、江草がいないとなると…
それにしても、チームとしてここまですべてがうまくいかないとは。出口見えないけど、何とか全員に奮起してもらいたいです。
ぐれた
2007/05/06 01:35
 能見選手の会員証届いたのですね。
これで一安心ですね。
05年9月18日対ヤクルト戦(甲子園)で初のお立ち台に立った能見選手の記念の写真(日刊スポーツで購入)に
矢野選手、能見選手に今日やっとサインをもらえました。よかったらブログみてください。
TEAM NOHMI 足利 14
2007/05/12 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
能見篤史中継ぎ登板中−「今言っとかないともう…」 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる