ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース公式HPの林、05優勝記念コンテンツの能見

<<   作成日時 : 2006/12/26 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回“あくびで悔し涙”の関本が“笑顔で更改”とのこと。先日の第一報に思わずエキサイトしたこちらにとっては何だかよくわかんない展開だけど、ま、本人が笑顔を見せてるなら外野が騒ぐこともないでしょう。笑顔で終われてよかったね。

12月のタイガース公式HPののっけは林だ。

喜田を初めとして今までファームで力をつけていた面々の1軍での活躍はもちろん“待ってました!”もの。
が、私が気にかかるのは、1軍にいながらいまいち存分に力を発揮し得なかった組だ。特に更改交渉において自己主張するには“足らない”ことを自覚している選手には、余計に「来季がんばれよ」と叫ばずにはいられない。代表格が打では林、投では能見だ。
若トラの台頭にも負けず先輩・ライバルにもうち勝ちってと大変だけど、どの選手も、それこそ過去のどんな名選手も、そういうしのぎを削って自分の“場”を得ているんだもの、来季は2人とももっとプロとして見ている者を魅せてください。

林、頑張れよ。そのスイングには自信を持って磨きをかけてね。

何だか知らないけど(ファンからのリクエストが多かったんでしょうか)12月から復活した05年の優勝記念コンテンツの、もう見ることはないと自分としては訣別したルーキーイヤーの姿をまた見ることができちゃっている能見。
「スラーブ」、「激太り作戦」の現在の経過は掌握しかねてるけど、ハワイでの活躍はフロックとは思えない……って、1年通して働けるための80キロ作戦なのはよくわかるし、奥様が栄養士ということで大丈夫とは思うけど、心配するのもファンの仕事の一つ。1日5食なんて胃拡張にならないかしらとか、自分の肥満経験談から、内臓の膨張感とか胃壁の厚みの肥大感で不快の方が先にきて体を動かすのがしんどくならないかしらとか心配が先に立ってばかりなんだけど、ごめんね、能見、すっかり自分の『肥満一直線』のときの感覚でしかとらえていないんだけど大丈夫よね。

林、能見、シーズンオン・オフ関係なく胸が痛くなるのは、まだはじけ切れない選手が気になる自分の性分ゆえだとはわかってる。そして同時に、気にかけずにはいられない選手がいるからこその幸福だともわかってるから、この1年の感謝も込めて「ありがとう」を送ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
林くんは、登録名を変えるべきだと思いますね。どうも「はやし」って読まれそうで心配しているのですが・・・。
カタカナで「リン」か、「ウェイツウ」のどちらかにすれば、全国的に知名度も上がるのでは・・・?
ゆう
2006/12/28 22:47
ゆうさん、こんばんは!
>林くんは、登録名を変えるべき
わかります。私もいつも林のこと書いたときはほとんどの人は「はやし」って読んでるんだろうなーと思ってたし、これを書いた後もまさしくそう思ってました。
「忍たま乱太郎」(ゆうさんの守備範囲外だったらお嬢さんに聞いてみてください)の利吉(りきち)さん ―男前のAB型って実は能見と一緒?―の大ファンの私は、何となく語感が似ているような感じがしてすっかり家では“いすけ〜”と叫んでたんですが…、いや、それは彼に失礼ですね。「リン」が親しみやすくていいと思います。リン、頑張れよ!
ぐれた
2006/12/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイガース公式HPの林、05優勝記念コンテンツの能見 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる