ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS “3K会”解散

<<   作成日時 : 2006/10/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ごめんなさい、“3K会”ってピンとこなかったんです。

金本・片岡・久慈だったのね。

久慈の名前を見た時には思わず胸が詰まりました。久慈や坪井、関川の活躍はもうはるか以前のことのような気がするけど、久慈が去ったのはまだほんの昨季のことだったんだ。ものすごく懐かしいのと、随分昔のように感じていたことが淋しくて涙が出てきてしまいました。

引退ということで片岡が先発だったり、浅井が出たり、林が1塁を守ったり、ああシーズンが終わるんだなあと。
もう見られなくなるなとわかっていた阪神優勝コンテンツがはっと気がついたらなくなっていて去年の能見の姿にもお別れということも相まって、いつになく淋しいです。

ペナントレースの惜敗&シーズンの終了と、どうしてたって心配な能見の不在 (別にハワイにはいるのねぇ)に、甲子園最終戦に見せてくれた泣かせる意地ということで、なんだかいろんな意味でほろほろきてます。

それだけ本当に中身の濃いものだったんだよね。
ありがとう、タイガース!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
3K会って初めて聞きました。
久慈が辞めたのも、最近まで知りませんでした(笑)。
僕は、こういう地味〜な選手大好きなんですよ〜。
久慈のデビューは92年。
この年、日テレ系のプロ野球中継で、3塁打クイズというのをしていて、
第一号が、なんとこの久慈だったんです。
新人で知名度も低く、予想のハガキはたった7通。
これ以来、この人のファンになりました(笑)。
ゆう
2006/10/13 06:29
3K会、ネットのニュースにあったのですが、その中に久慈がやめたのが“昨季”とあって…。「いて当たり前」の存在が「いなくなっても気がつかない」事実と自分にやけに感傷的になっちゃいました。
現役時代は特に気になる選手じゃなかったんだけど、今振り返っていい味出してたよな〜としみじみするのは佐野仙好です。

日テレといえば、多昌アナっていなくなりましたね。どーでもいいというか、あんまし好きくないので覚えてたんですが。
そういう私は太田元治ファンです。
ぐれた
2006/10/13 19:35
こんばんは。
久しぶりに聞きましたね、佐野選手。
この人、レフトフライを取ろうとして、フェンスに激突して大けがしたんですよね。
勝利打点のタイトルが出来た時の第一号、この人だったような気が・・?
懐かしい〜。
ゆう
2006/10/14 22:31
ゆうさん、こんばんは。
レフトフライの話は“そういえばそんなことあったか”とかすかに記憶にあるような気がしますが、勝利打点のタイトルのことは知りませんでした。そうだったんですかー!!
勝利打点って何でなくなっちゃたんでしたっけ、余り意味がないという理由でしたっけ?わたしは今でも“この試合の…”とついつい考えてしまいます。価値のないことではないと思うんだけど。

久慈がコーチとしてリストアップされているとのこと。コーチ留学もしてきたということで、実現しなかった前回の打診とは違う結果になるかもしれないですね。以前、鳥谷の守備のことでゆうさんがコメントしてくれたことが現実になってくれたら!
14日の試合でも彼はエラーしたんですよね、ホームランも打ったけど。久慈、どうぞ彼を鍛えてくださいっ!!
ぐれた
2006/10/15 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“3K会”解散 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる