ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 審判も大喜び!?−10月3日ヤクルトvs阪神

<<   作成日時 : 2006/10/03 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

全然負ける気がしないとはいえ、点が入るまではやっぱり……

そんな気持ちにケリをつけてくれた関本、濱中。彼らの活躍はもはや本物。本当に頼もしい存在になってくれました。来季が楽しみ!

前回はいやというほど守りの大切さを思いしらされる一戦だった、今さらながら。
その意味でうれしいのは9回の鳥谷の守備の軽快さだ。一死目&二死目を軽やかにさばく。守りにおいてはひょんなときに“おーい、どーしちゃったんだよー”状態になる彼だから、もう負けられない、かつ先発投手の完封がかかっているときにああいうプレーを見せてもらえると、これまたこれからへ期待が募るってもんです。内野の要なんだから、頼むよ鳥谷。

能見もハワイで投げている。頑張れよ、能見。

……って来季への展望を語るみたいになってるけど、優勝争いをあきらめたとかそういうことじゃなくて、残り試合全然負ける気がしない自分としては、優勝の行方は相手の成績との兼ね合いの世界だけど、タイガースはとにかく残り全部勝つだけで、その中でみんながどんなプレーで勝利につなげてくれるのかチェックしたいし、同時に楽しみなのである。

阪神勝利目前の9回裏ツーアウト、何だか知らないけど実況アナが「審判も大喜び」とのたまう。「観客も大喜び」って言いたかった?
いやいやいいんですよ、実況も審判も観客もうれしい快勝だ。みんなにあっぱれいこう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
数年前までは、神宮が「鬼門」と呼ばれていました。
ちょっとこの3連戦は、いやな予感がしてたのですが、
それを払拭する見事な内容だった井川。
明日は安藤だと思いますが、
おそらく勝てるんじゃないでしょうか?
ゆう
2006/10/03 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
審判も大喜び!?−10月3日ヤクルトvs阪神 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる