ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS もしもプロ野球のピッチャーだったら…

<<   作成日時 : 2006/09/05 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もしも自分がプロ野球のピッチャーだったらこの選手とだけは当たりたくないなあと、なぜか知らないけれども、いつのころからかぼーっと思っていたのが日ハムの小笠原道大。

小笠原が出てきたら、もう“ごめんなさーい”っておしりまくって逃げちゃうよなーと他人事みたいに打席の彼の姿を見ていたもんだが、昨シーズンから交流戦なんていうものが始まってしまった。日本シリーズで対戦とは……申しわけないがあんまり考えられないかなあということでまさしく他人事だったのに、“ぼーっと思ってる”では済まなくなってしまいました。

本当にいい選手だよねえ。さっきも30号ホームランを打つ。

打席であんなふうに懐深く自然体に構えられると、どこに何を投げても打たれちゃいそうだ。何で打率が3割で済んでいるのか不思議なくらい。10割とはいわないが、5割ぐらい打ちそうな迫力。ホームランか大空振りかの豪快なスイングは、いつ見ても本当に気持ちがいい。

これまたなぜか知らないが、ずーっと北海道出身だと思い込んでいた。「道大」という名前といい、頼もしい面構えにどっしりした雰囲気といい、いかにも北海道の生まれというイメージだが、あらあら千葉県出身とな。
阪神に来てほしいけど北海道出身じゃあなと勝手に遠慮していたんだが、それじゃ話は違ってくるか、と勝手に思う。

小笠原が阪神に来たらどんなかなー、いや、セ・リーグには合わないかなー、なあんて頭の中であれこれ考えているときが一番おもしろいんでしょうね。
何にしても小笠原は本当にいい選手だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
小笠原はいい選手ですよね。
派手さはないけど、頼れるバッターですね。
おそらく、どの球団に行ってもクリーンナップを打てるでしょう。
もうすぐで生涯打率算出規定打席に達するらしいです。
そしたら、これまでトップだったレロン・リーの上をいくそうです。
コンスタントに、確実に、さらに大きいのも打てる、
ほんとにいいバッターですね。
ゆう
2006/09/05 22:43
ゆうさん、こんばんは。
生涯打率がトップにって、すんごいですね。へえ〜!かつ彼なら納得!!です。
たまたま目撃した30号に何だか素直に感動できてしまって、“阪神が試合してるっちゅーのに何やってんだよ”とセルフつっこみを入れながら書いていた次第です。

きょうは雨天中止のタイガース。
あしたまたゲームセット時の矢野の笑顔を見ましょう!
ぐれた
URL
2006/09/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしもプロ野球のピッチャーだったら… ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる