ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 若き日の彼に出会えました……!

<<   作成日時 : 2006/04/23 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全日本女子柔道選手権の放送終了後、ドイツワールドカップに向けての宣伝番組が始まった。
冒頭「1994アメリカ」云々のテロップを見て“あぁ、彼が唯一出場した大会だなー”と思いを募らせた瞬間、画面に彼が登場!!絵的にはごくご小さくて僅かなものだったけど、そのミニ番組での主役であるバッジョにパスを出していたのは紛れもなく彼、シニョーリだ。ふさふさ前髪が若々しい彼の姿は、その後のVTRでもかすかに映っているのを発見。あぁ、こんなときもあったよなーと、「こんなくそ暑いところで試合をやってるあんたたちは偉いっっ!!」と思いながら観戦してたっけなという記憶が頭の中を駆け巡る。

きょう、昔々のシニョーリの姿に出会えたのは全くもって偶然のなせるわざ。タイガースは調子が出ないは渡真利は倒れるは、円楽さんは「笑点」勇退だは、自身は末梢神経機能不全だは、その他もろもろ心配事まみれの中、シニョーリの若き日の姿にほんの少しでも接触でき温かい感情を感じることができたのは、人智を超えた何者かがどこかで私を慰めてくれたのかもしれません。“まだ見捨て切ってはいないから”と示してくれたのかもしれもせん。
人間、どこに“勇気”を感じるかわからないものです。きょうの出会いに感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若き日の彼に出会えました……! ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる