ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉川、全日本のコーチになったか!

<<   作成日時 : 2005/09/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

男子バレー第13回アジア選手権が始まっているが、CSのライブを見たいと思いつつももろもろで見られなくて、今晩やっと3戦目を途中から観戦。1戦目等の結果を知りたくとも、私の読んでいる新聞では取り上げもしない。真鍋と寺廻のVリーグ女子の監督就任の記事は載っているというのに。さみしい話だ。本日行われる試合情報と前日の結果ぐらいは新聞に載せてよね。

やっぱり山本の姿はないか……とか思っていたら、あららびっくりした。タイムアウト時の映像で、何と泉川“ピート”がヘッドホンつけて選手の間をうろうろってるじゃないか。そうか、泉川、全日本のコーチになったか。あの泉川がねぇ、時の流れを感じちゃうなあ。中垣内よりも一段階若い世代だからな、そういう彼がコーチになるなんて本当にしみじみしてしまう。
井上 謙あたりスタッフに入らないんだろうか。現在どういうポジションにあるのかチェックしていないが、高校だかの監督に落ち着いたのかと思ったら、日立国分の監督へ、かつプレーヤーとしても復帰など、現役当時のアイドルそこのけのかわいい風貌からは余り想像できない彼のバレーに対する執念というか食いつく精神力は、放っておくにはもったいないと思うのだが。まあ外野から見たその来し方からの印象と現実の指導者としての力は別物であることは重々承知しているが。
しかし、UAE相手にもたもたしているこの現状は厳しい。本当に苦しい。まだ女子の方が強いんだから、真鍋なんか男子の指導に力を発揮してくれよー。柳本だって新日鉄出身でしょう。日本男子バレー浮上まで、せめて女子への指導者流出は防がなきゃ。むしろ、これまた今のポジションは存じていないのだが、今の見るからにおとなしい選手諸君にゃあの葛和氏の気合あたりが必要なんじゃないか?

ところで、御本家のゴルフプレーヤー・泉川ピート氏ってどうなちゃったんだろう。その昔の一時期は結構スポーツニュースで見ていたのに、もう随分長いこと名前を聞かない。以前、職場のテニスをやる先輩に「トレーシー・オースチンってあんだけ強かったのに全然出なくなってどうしちゃったんですか」と聞いたら、彼女は腰を故障してしまったんだということを教えてもらったことがあるが、彼も何かわけがあるんだろう。人間、いろいろあるものだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中垣内
[Sports]夜バレー [Misc][TUV?]タイゾー [運動【Sports】]男子 megmonとバレーボール 大阪QUIZ バレー好きの一日 泉川、全日本のコーチにな バレーボール HG、やはり腰をいわせ [名鉄バス]豊田・下山線 ...続きを見る
中垣内
2005/10/02 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泉川、全日本のコーチになったか! ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる