ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!今岡満塁弾(1日おくれだけど)

<<   作成日時 : 2005/06/09 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ、今シーズンの今岡の走者を置いての勝負強さときたらすごいの一言だ。きのうだってそれまでの打席は凡退していたのに。ま、今期の打点王はもう今岡で決まりだろう。

それにしても何だかおかしかったのは、ヒーローインタビューで今岡が金本のことをカナモト、カナモトと言っていたことだ。金本って、カネモトでいいんだよね。ユニフォームの背中も「KANEMOTO」だったと思うんだけど。意識してか無意識なのか、“僕は余計なことは言いません。でもポイントを押さえた返事はしますよ”ってな余裕すら感じさせるキッパリした受け答えだっただけに、そして表情も実にすがすがしく、かつ頼もしいことこの上ないものだっただけに、なおのことカナモト発言(というか発音)に“おやおや感”が募った。その前にチャンネルを合わせていたサッカー・ワールドカップ予選の解説の井原が「(ボールを)拾う」ことをヒラッテとのたまっていたのを聞いて、“あぁ井原、すっかりおじさんじゃん”としみじみしてしまったのだが、それから2時間ぐらいしてのこの御言葉だったので、やっぱ西の人独特の母音の発音があるのかしらと思わずにはいられなかった。金本は、カナモトと言われようがカネモトと言われようがこだわるような尻の穴の小さい人物じゃあないだろうからいいんだけど。なぁんて、実はこだわりを持っていたらどうしよう。

とても30歳とは見えないというか、私にとってはまだまだ若いもんのイメージの彼だけど、改めていつからの今岡かなぁと考えてみると結構なお付き合いになるんだよね。すっかり頼れる中堅になって……って、別に私は岡田でもなければ平田でも和田でもないのだが。とにもかくにも頼りにしてるよ、今岡!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!今岡満塁弾(1日おくれだけど) ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる