ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日WOWOWで

<<   作成日時 : 2005/03/07 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「リーグ・オブ・レジェンド」にトライ。劇場公開当時、ショーン・コネリー以外の出演者はかなり“マニアック”だということは認識していたので、冒頭のキャスト名を目を皿のようにしてチェック。そうしたら、何とデビッド・ヘミングスと読める名前が出ているではないか!
あぁ、私の“愛する”デビッド・ヘミングス。訃報記事の晩年の写真、かなりの変貌ぶりだったからなぁ、識別できるかどうかわからなかった。
でも、すぐわかったよ。年とって、太って、そりゃあ若い頃とは変わったさ。でも、わかったよ。時には無感情に他人を拒み、時にはだれかのエンパシーを求めてやまないたれぎみの目は昔からのもの。「あぁ、やっぱりあたしはこの人が好きなんだ」と心から思える幸せを味わった。
芥川の「侏儒の言葉」には「恋愛の徴候の一つは彼女に似た顔を発見することに極度に鋭敏になることである」という一節がある。それはまさしく真実だ。が、群集の中から彼女・彼の顔を見分けることに極めて敏感になることも真理である。どちらも身をもって経験済み。
……彼はもう故人、幸いにしてね。もう“衰えようのない”彼の魅力をゆっくり堪能できるのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日WOWOWで ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる