ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ目線だ、ベガッ太君☆−ベガルタ仙台J2優勝!!

<<   作成日時 : 2009/12/09 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月7日付け地元紙の1面は、優勝の記念パレードの写真で飾られている。前方斜め上からとらえ、社長、監督を先頭に商店街を行進する選手・スタッフが多分全員納まっているだろう、カメラマンの腕の見せどころの1枚だ。
選手たちや集まった人々の着込んだ様子と、わきを固めるベガチアのおなかの冷えを心配せずにはいられないセパレートタイプのユニフォームの対照もグー♪見るからにさぶそーなのに、絶やさぬ笑顔のベガチアもグー♪♪

当然のことながら、後方になるに従いちいちゃく写る。あれは丹治強化部長かな〜という顔は米粒より小さいが、その後ろ、行進の最後尾なんでしょう、ベガッ太君がいる。その頭の異様にでかいことといったら。くちばしだけでも丹治さんの頭より大きいぞ。いや、彼がでかいことは十分わかってるけど、米粒のような人並みに交じっているベガッ太の存在に、でかさに一度気がついてしまったら、もー目が離せなくなってしまった。
しかも、カメラ目線になっている。上方から撮っているから「あ〜優勝したんだな〜」なんて空でも見上げない限りまずそうなることはない状況なのに、そのでかさゆえか、つぶらな瞳がこっちを見てる。ちょっとでも横向いたりしたらそうならなかっただろうに、さすがベガッ太、ポイントはきっちり外さないのね。これからもツボを押さえたパフォーマンスをよろしくね。

関口と木谷が並んでいる。
たまたまなんだろうけれど、私がTVで関口のコメントを聞くときは、いつも彼は過去に在籍した選手、辞めていった選手に対する思いを口にしている。「クビになった…」という表現も聞いた。彼自身、移籍を考えたことがあるからこそ、このチームの一員であることとチームの“歴史”に思うところがあるのだろう。来季、厳しい戦いが待っている。選手・スタッフ、そしてサポーター、みんなで新しい歴史を築いていきましょう。

ちょっぴり笑ってる木谷の横で関口には笑顔がない。ベガッ太はしっかりアピール(私だけに?)しているし、まるで木谷が戦力外通告を受けたことに顔をこわばらせる関口に木谷自身が「まあまあ…」とでも言っているように見える、私には奇跡のような1枚だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐれたさん、ご無沙汰しとりましたっ。
いよいよJ1の舞台で仙台vs大宮が実現ですよ、明日みたいですね(汗
ヤバイっす、首位陥落かも〜(爆
リャン様のスーパーFKが炸裂するか、村上和弘の凱旋キャノン砲が火を吹くか、どっちにしろ上位対決です(嬉

残念ながらTV観戦となりますが、雪を溶かす超熱戦となることを期待して、また!
FLAT4
URL
2010/03/12 16:32
先日の雪はおどげでねえもので、大宮の皆さんをお迎えするのにこりゃ大変と思ってましたが、無事開催できてほっとしてマス。雪かきボランティアの皆さんに感謝感謝です。

昨季の印象は大宮→マトだったんですよね〜。やっぱり見事なシュートを食らってしまった。キョーレツ!

…暫定首位です。次回お会いするときにはどーなってるのかな…ってあんまり考えないで、お互い熱くリーグ戦戦っていきましょう!!
ぐれた
2010/03/14 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメラ目線だ、ベガッ太君☆−ベガルタ仙台J2優勝!! ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる