ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらなきゃ−インタビューのときアンダーシャツ変えてるよね

<<   作成日時 : 2009/08/08 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日広島戦、能見のヒーローインタビューに滑り込みセーフ、間に合った。ラッキー!!

能見、3戦連勝。ああこんな日が来てくれたんだと感激で胸いっぱいになりながら聞いてたら、「ビビらなくなった」という言葉が本人の口から。おっとっと。
これ、ヒーローインタビュー史に残したい迷せりふでしょう。本人、笑いをとるつもりも全くなかったようで、照れくさそうににでもなく恥ずかしそうにでもなく、全くいつものまじめな顔でさらっと言ってのけたけど、実はとんでもない“告白”だ。それは、いっときはやりの「崖っぷち」や笑かすネタとしてならともかく、成績残せないならどんなにボロクソに言われても仕方ないプロの世界で、絶対自ら口にできなかった、してはいけなかった思いの裏返しなわけで。
それがいつもの淡々とした受け答えの中でするっと出てき(てしまっ)たということは、本当に「ビビらなくなった」自分を能見自身が確実に自覚している証左なんでしょう。だから私は、そのせりふに少なからずビビるとともに、それと同じだけのうれしさを感じている。

……それまで襟元に名前の刺繍が入ったアンダーシャツだったのが、刺繍なしになったのは一、二年前からだっけ?今季も試合中はそう。ところがだ、ヒーローインタビューの時のアンダーシャツは刺繍あり!験担ぎ?

走塁で何かあったらしい。本人は何ともないと言っているようだが。
そして、このままいけばまた巨人戦だ。3度やられてなるものかのあちらの意気込みは火を見るよりも明らか。
何回でも言うが、能見はシーズン通してコンスタントに働いた実績のない選手だ。左のエースとかGキラーとか天地が引っくり返ったように評価してくれるのは身がよじれるほどうれしいが、とにかくまず一戦一戦が大切。本人がいつも言っているように。
その意味で、次回ですね。体調面、相手のモチベーション、能見にとって一つのヤマ場には違いない。打撃陣、救援陣、スタッフ、みんなで盛り立て、そしてファンは力を送りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わらなきゃ−インタビューのときアンダーシャツ変えてるよね ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる