ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらなきゃ−ピッチャーという仕事は変わらない

<<   作成日時 : 2009/05/10 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「味方が5点とったときは4点に抑え、1点しかとらないときは0点に抑える、それがピッチャーの仕事だから」
これは2年前に能見に贈った言葉。

「ゼロに抑えるのが自分の仕事」
今季、「ゼロに抑えるよう」ということをよく口にしている彼は、9日の横浜戦後もこう発言している。

贈った言葉よりももっと深い覚悟をもってピッチャーという仕事をしている能見には、けがのないよう祈るばかり。それから体力面と。初登板が99球、以降、毎回100球超。こんなにコンスタントに投げたことはないわけで、疲労が出始めてもおかしくない。シーズン通してローテーションを守れと言ってもらっているが、まずはいい状態で交流戦を迎えることを願っている。
彼が好きだと言っているビジター用は私も好きなユニフォーム。ゲイル思い出しちゃうね。これ着て輝いている能見が見られますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わらなきゃ−ピッチャーという仕事は変わらない ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる