ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらなきゃ−変わることのない定めが阪神にはある

<<   作成日時 : 2009/05/03 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

阪神・能見にはシーズン通してフルに働いた実績がない。一戦一戦が大事という彼の言葉は、同時に彼を応援する者の切実な思いでもある。どこが相手かは関係ない。まずは“次の一戦”なのだ。
ただ、阪神のユニフォームに袖を通した限りは背負う定めがある。巨人戦の勝利だ。

私は阪神のファンだ。阪神が勝ってくれればそれでいい。巨人なんてどうでもいい。そのスタンスが阪神ファンの中で少数派であることはよくわかっている。あるいは“わたしだけ”かもしれない。とにかく、巨人を特別視することはもちろん、話題にしたくもないのだ。

「愛の反対は憎しみではなく無関心です」(マザー・テレサの言葉)

引退して日テレ系の解説者になられると正直がっかりする。読売系列の中で仕事をして報酬を得るのかと思うとさみしくなる。元巨人選手の隣で笑ってしゃべってほしくない。これって立派なアンチ巨人か?
いずれにせよ、巨人を倒さねばならないという阪神の永遠の定めは承知しているし、やっぱり“伝統の一戦”を征するのは格別の味わい。それに、一つのチームにずっと勝てないなんて、それはいかん。だから、何とかしてほしかったんだが……
残念。連敗阻止はきょうの試合に託しましょう。

試合を見ていないので活字と数字でしか能見のピッチングを追えない。どんな調子だったのかわからないが、真弓、よく7回まで投げさせたもんだ。前監督なら4回裏で代打だ。先発を引っ張ることを明言している現監督、逆にそのことに意地を張らないようにと思ってしまうが、それを裏目にするもしないも投げさせてもらう方。能見、真弓監督を笑顔にしてあげましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐれたさん、こんにちわ。
随分ご無沙汰しています。元気ですか?
ここのところのタイガースを見てると、テンションも下がっちゃいますね(笑

この日記の文面全部読ませていただきましたが、ぐれたさんが感じられてること、僕もまったく同じです(笑
マザーテレサの言葉、名言ですね。僕はどちらかというと、ジャイアンツに対してはもう少し憎しみ寄りかも知れませんが(笑
今年は優勝などと贅沢は言わないので、とにかくジャイアンツには勝ってもらいたいです(願
真弓監督と投手陣と、あと狩野に頑張ってもらいたいですね。

それでは、また来ます。
ゆう
2009/05/04 12:34
ゆうさんの三大キライなもの。タバコは私も大嫌い。牛乳は実は大好き。そして残りの一つは……
“話題にしたくもなかった”のでした。

矢野がいたらな〜と改めて痛感してます。そして球児までなんてね。
いないことを嘆いていてもしょうがない。いる人たちに力を発揮してもらわねば。ホントに狩野に頑張ってほしいですね。

歴代監督と違ってどうしても真弓監督には“八つ当たり”できませ〜ん。選手には、監督のために頑張ってー!とお願いしてしまったりする今シーズンです。
ぐれた
2009/05/04 22:03
追伸です。
巨人戦連敗ストップ、よかった〜!!
ぐれた
2009/05/04 22:28
やっとジャイアンツに勝ちましたね。
よかったよかった〜〜^^

“三大キライなもの”覚えていてくれて嬉しいです。どうもありがとう!
ゆう
2009/05/06 22:43
連敗阻止のプレッシャーもなくなったということで、次からは連勝を!
って、交流戦に突入しちゃって次の巨人戦は随分先なのね。ちょっぴり拍子抜け?!

林が1軍昇格みたいです!!
ぐれた
2009/05/07 22:27
そうですか。リン君が戻って来ますか。
明るい話題ですね。
これで打線も厚みが増しますが、金本を軸に左が多いんですよね〜^^;
リンが5番に入ったら、クリーンナップみんな左になっちゃうしね
今岡あたりが調子を戻してくれるとありがたいんですけどね
ゆう
2009/05/07 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わらなきゃ−変わることのない定めが阪神にはある ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる