ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てねーと言われればそれまでだけど

<<   作成日時 : 2009/01/17 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事で加藤剛登場。
やっぱ加藤剛入ってるなーと思うのがピーター・オトゥール。先日、WOWOWで「将軍たちの夜」を見ながらずっと思ってた。ただし、加藤剛を見てもP・オトゥールはそんなに出てこなくて、P・オトゥールを見ると加藤剛が浮かんでくるというのが私の中での図式。

これ、ミソは「将軍たちの夜」であることだ。ほかのどの作品よりも「将軍たちの夜」のP・オトゥールに加藤剛が浮かんでくる。「影の車」の加藤剛が。
「将軍たちの夜」、その昔、深夜放送で見てやたら怖くておもしろかった印象だったが、P・オトゥールがここまでヤバかったとは。これまた夜中見てやたら怖くておもしろいと思った「影の車」。サイコな加藤剛にかなりぞっとさせられたことが記憶に残っている。実際見直したらそれを上回る戦慄なんじゃないかな、今回のP・オトゥールと同じように。

以下のどーも似てるな〜と思う組み合わせ、外見だけじゃなくてポジション的にも共通項をこじつけられるような……

TMレボリューション→堺すすむ
西川貴教ファンにはほんとに申し訳ない。でも、2人とも稀代のサービス精神の持ち主。その芸人魂に最大級の称賛と敬意を。

「ファンタスティック・フォー」のヒューマン・トーチ(クリス・エヴァンス)→元WBA・WBC・IBF・WBO世界S・ミドル級王者ジョー・カルザゲ
C・エヴァンスのルックス+ヒューマン・トーチの人食ってながらも愛すべきキャラ、これってカルザゲ。

酒井順子→ペ・ヨンジュン
どちらもある人々には大いなる癒し。

大森望→堂本剛
よくわかんないけど、クールかつホット!エッジィかつポップ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
似てねーと言われればそれまでだけど ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる