ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!男子バレー五輪出場決定

<<   作成日時 : 2008/06/08 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

男子バレー、オリンピック出場決定、おめでとうございます!!

「怒」で始まった最終予選。
その「怒」を引き起こしたのは、「あそこまでいっておいて…」の思い。間違いなく歴史に残る敗北ではあったけれど、その「あそこまでいった」粘りは本物だった。ショックを引きずることなく、その後、さらに粘り強さを発揮していった全日本男子、強くなった。

監督・植田、胴上げされていたときは「真っ白」だったそうだ。五輪出場を逃したら燃え尽きて灰になってしまうのではと心配していたが、歓喜の「真っ白」、本当によかった。おめでとう。ああいう場で涙流しながらメダルを狙うと宣言できてしまう植田のタフネスぶり、見上げたもんだ。
そのタフさで、詰めの甘さの一掃とブロック力の強化を!

控室から会場に向かうとき、小田勝美とタッチを交わしていたように見えた。
客席にパナソニックの谷口の顔が。きっと坂本や富松たちもいたんだろう。
……長い4年間だった。山本、よくやった。
植田の言うことは本当だ、「人生を変える」、そしてたくさんの人たちの思いをつなぐ五輪出場。本当におめでとう!!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YouTubeでイタリアの男子バレーを世界トップにしたJULIO VELASCOの映像を見つけたので紹介します。

私がその存在を知ったのとほぼ同時期の懐かしい若い姿はこちら
ほぼ現在の映像がこちら
この間、20年。ともに白髪の生えるまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本大会でも活躍して欲しいですね。
盛り上がります!
N郎♪
URL
2008/06/12 21:05
N郎♪さん、とりあえず地震報告。
かなり揺れました。うちは何にも被害がなくて幸いだったけど、余震がこんなに怖いのは初めて。県北の被害が大きくて心配です。

さて、一時期は本当に弱かった男子バレー、よくぞ五輪切符獲得してくれました。うれしいっっ!北京でも熱いバレーを見せてほしいです!
ぐれた
2008/06/15 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!男子バレー五輪出場決定 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる