ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 「足の速い人っていいですねえ」−4月27日阪神vs巨人

<<   作成日時 : 2008/04/28 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

阪神、今季初のサヨナラ勝ち!!
9回裏、土壇場の赤星の同点内野安打にシビレていたら、解説の真弓がつぶやいた。
「足の速い人っていいですねえ」

!!真弓だって十分速かったじゃない!そんな人ごとみたいに言うことないって!!
でも、足の速い人は本当にいい。あれはまさしく赤星だからこそのセーフ。

登板2試合目の能見は1試合目と全く同じオーダーの3人と対戦。ちょっとした珍記録だ。今のところ文句なしのキレと球威だけど、ランナー出したときにどうなるかが問題。
真弓も言っていたが、9回裏の関本のバントは本当にすばらしかった。胸のすくバントってそうそう見られるもんじゃない。関本にぜひともあっぱれいきましょう!

その解説を聞いていると、真弓という人は本当に冷静だと思う。かつ、いつもポジティブ。物の見方が温かい。決して選手を見放さない姿勢に接するたびに“入閣してよ〜”と思うけど、ま、いろいろあるんでしょう。
冷静でありながらドライではなく、ベースの熱さを感じさせながらも“鼻息の荒さ”とは無縁の真弓明信。走攻守そろった名選手だった彼は、現在、私には内容・声質・口調のいずれも言うことなしの名解説者だ。次回の担当を楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気ですか?
今シーズンのタイガースは異常に強くて毎晩ビールが美味しいです(笑)。真弓の解説はいいですね。少なくとも掛布よりはいい(笑)。それにしても真弓はいい選手でしたね。過去にタイガースにトレードで来た選手の中で、最も活躍した人だと思います。真弓が入ってきたのが79年なんだけど、あの頃のタイガースが僕は一番好きでした。真弓、掛布、佐野、若菜、ラインバック、藤田、小林、うーん、懐かしい・・・。
こんな話がわかるのはぐれたさんくらいですね(笑)。また遊びにきます。
ゆう
2008/04/30 23:18
ゆうさん!!お久しぶり、元気だった?!
まさに異常な強さ、こんなに貯金がたまってどうしましょうの4月でしたね!ただ、ここのところの貧打はいけません。打線爆発が見たい!林、待ってるよ〜

最強の1番打者・真弓、立派に俊足でしたよね。北村ももっと思い出してもらっていい選手だと思うんだけど。
吉竹がペーペーの頃の阪神に一番なじんでるから、彼を見ると今でも“吉竹、しっかりしろ”って思っちゃいます(笑)
ぐれた
2008/05/01 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「足の速い人っていいですねえ」−4月27日阪神vs巨人 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる