ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS “続”阪神・鳥谷は誰に似てる?

<<   作成日時 : 2007/10/11 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クライマックスシリーズというシリアスモードに入る前に言っちゃおうネタ。

ある程度以上の年齢の人なら、まずうなずいてくれるんじゃないかとずっと思っていることがある。
宮崎にて復活をアピールしてくれた林威助、坂本九に似ている。普通にしていても十分似てるけど、ちょっと笑ったときのやたら平和そうな雰囲気が妙に似ていてこっちが笑っちゃう。そして切なくなる、坂本九の最期と林の涙ぼくろが相まっちゃって。涙ぼくろは涙ぼくろでも、うれし涙のそれになるようにと実はいつも思っている。

「似てる!」、この夏の家族の一言でもうリンクさせずには見られなくなってしまったのが女子バレーの柳本晶一監督&江草仁貴。
何だか笑っちゃう、でも似てる。顔だけじゃなくてめっちゃくちゃ気の強そうなところもそっくりで、やっぱり笑っちゃう。江草の30年後(20年後?)、わかっちゃったかもしれない、本人には申しわけないが。

つい先日も、W杯間近との取材での柳本監督の姿に「江草!」と叫んでいたが、そのとき仰天したことがある。
前回W杯の映像が流れたが、そのときの佐々木みき、鳥谷だ!!茶髪のぐあいと目元・口元の平べったい感じがまるでおんなじ。これはびっくり。だれかと似てるときって性別なんて関係ないのよね。種も関係なかったりするけど。
胸部打撲で受難の鳥谷、彼女の女性ばなれしたパワーにあやかれますようにと思わず祈ってしまった。ほんとよ。みんなフルスイング&全力投球できますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“続”阪神・鳥谷は誰に似てる? ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる