ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで望月監督じゃないんだ?

<<   作成日時 : 2007/10/30 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

10月30日の朝日新聞、『J1へ燃える指揮官』の見出しで上位4チームの指揮官を紹介。写真もバッチリ載ってる。
でも、何でうちのチームだけ監督じゃないんだ?

紹介されたのは手倉森誠ヘッドコーチ。望月監督、残念っっ!!双子の話題性に負けちゃいました。監督の驚異のとっちゃん坊やぶりをサッカーに興味のない方にも見ていただくチャンスだったのに。

スタートダッシュ後のつまずきは長かった。5月病、な〜んて全く甘かった。梅雨のころには、さすがに“温厚な”わたしも「首、洗ってるんでしょうね、監督」と思っちゃいましたから。
しかし、その間の彼のへこたれない言葉と姿勢はあっぱれでした。“おいおい何歳だよ”の髪型と見事なたれ目は、とんでもない強気のカモフラージュ。こわもてが怖いのは当たり前なんです。泣きそうな目尻して決してへこたれないって実はコワい。岡田彰布の引きつり顔よりも望月達也の動じることを知らない泣き顔の方がコワい。

ヘッドコーチの呼びかけが文字になっていた。
『昇格が目標じゃない。J1に定着するチームになろう』

そのとおり。「これじゃあ昇格できたってまたすぐ落っこちちゃうよ」、今季も何度思ったことか。でもね、まずは昇格しないことには始まらない。
「毎年昇格争い」と「毎年降格争い」、たった1字違い。この1字の違いは天と地の違い、深くて暗い川、海よりも深く山よりも高い。J1に残り続けないと、降格を毎年争うこともできませんから。
いよいよ正念場。選手とスタッフとサポーター、さらに一体になってこの違いを乗り越えよう!そして、監督をほんとに泣かせよう、うれし涙で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気サロンの髪型
髪型のことやメンズというジャンルで男性がさまざまなオシャレを楽しむことは、逆の見方をすると女性のそれを理解できる男性がいると言うことですね。私たちの時代に男女が同じ視線でオシャレやヘヤースタイルを楽しむことはなかったと思います。私たちは常に「私の時代は〜」とか「昔は〜だった」「いまどきの若い奴は〜」と口癖のように言ってしまいますが、決して若者文化を批判するものではありません。現実が認識できていないのです。極論すると今の文化を理解できておらず、理解しようともしないスタンスの人に多いような気がします... ...続きを見る
髪型 メンズ
2007/11/01 09:34
どうぞお風邪など召しませぬように
【 横浜FC 0−1 大宮 】 またもや嵐の中の対戦、選手もサポもよくやった。 ...続きを見る
旅路の果てに
2007/11/01 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんで望月監督じゃないんだ? ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる