ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 「崖っぷち」−8月28日阪神vs広島

<<   作成日時 : 2007/08/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームランの後の1点は余計でした。
投げた方も見てた方も瞬間微動だにし得ずの一発で、そういうのは気にせずいくしかないんだけど、気にしたでしょ。そこが能見の超えどころ。

彼がみずからを「崖っぷち」と表現したことをネットで知り、ちょっぴり愕然、とっても愕然。

持って生まれたサービス精神のなせるわざか、リップサービスしてくれちゃう能見。18日のお立ち台での発言には虎の尾を踏まないようにと祈ったものだけれど……
虎の尾ならぬ鯉の尾びれは自分で刈り取らねばなりません。でも、うまくいきませんでした。願うのはただ一つ、今回のうまくいかなさを引きずらないように。

彼が向き合わなければならないのは、「打てるもんなら…」という大胆・強気と、みずから「崖っぷち」と発言できてしまう冷静・繊細のマウンド上での統合。

次の先発があるなら、験担ぎの意味も込めて能見−野口でどうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「崖っぷち」−8月28日阪神vs広島 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる