ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕は待ってくれないby日刊スポーツ 

<<   作成日時 : 2007/02/24 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“開幕は待ってくれない”
福原&安藤に「間に合わんでもええ」
能見、オープン戦“開幕投手”

まさに三題噺

“開幕は待ってくれない”とはけだし名言。天国の方がまだ待ってくれる…かも。
泣いても笑っても開幕の日は決まっているし、片や故障という現実は現実として受け止めるしかない。先発の柱、福原&安藤の故障出遅れは痛い。“今の時期としては出来すぎ”みたいなことを亀ちゃんのインタビューに答えた安藤、気をつけてよと思った翌日ぐらいのアクシデントの報だっただけに、心配がホンモノになっちゃったと胸が痛んだ。
でもね、「無理して2、3回投げて、またリタイアするのが一番困る」と岡田監督の言うとおり。長いペナントレースできちんと働くことが第一だから、開幕に間に合わそうと無理することは絶対にしないでください。

とはいっても開幕は待ってくれず、こういう中でオープン戦“開幕投手”を託されたことの意味は能見自身が一番よくわかっていること。
学ぶことの多かった2シーズン目を経た今季、勝負の年としての重要性はかなりなものだけど、自分の役割はもちろんチームの優勝への思いもあふれるインタビューの受け答えや、オープン戦を引き揚げる際の笑顔からして、十分手ごたえを感じているんでしょう。あの笑顔、シーズン中にも見せねっっ!
開幕は故障者を待ってくれないけど、ファンは能見の活躍を心から待ってます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕は待ってくれないby日刊スポーツ  ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる