ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見篤史、もうすぐ沖縄キャンプ!

<<   作成日時 : 2007/01/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

阪神の1軍キャンプメンバー決定。
能見も3年目の正念場。ここのところ目にするコメントは、2年間の反省と“井川の穴”を踏まえてとてもアグレッシブなものでうれしい限り。ウエートの増量もうまくいっているようだし、肩の調整も順調のよう。けがのないように祈ってます。

スパイクの歯を6本から9本に“改良”とのこと。ひざを痛めて本格的な運動から離れる前は、裸足で床板を踏みつけ、破れた足の裏のマメは本来エリアを示すために使うカラーテープで押さえて、という世界しか知らないのでスパイクの歯が増えるというのはどういうことなのか全くわからないんだけど、とにかくその“改良”が生かされますように。
そして、自ら「手応えがあった」というウインター・リーグでの収穫を、これからの実戦で存分に生かしてください。

持久力・制球力・精神力アップで正念場のシーズンに結果を残してくれることを期待しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1/24宜野座キャンプメンバー発表なりましたね。能見くんも1軍メンバーに選ばれてホットしているところです。
1/23鳴尾浜でキャッチャー座らせ変化球を交えて51球投じて感触はマズマズみたいですよ。
ハワイウィンター・リーグでの成果を存分に発揮してもらいたいですね。
キャンプ中は80〜90%程のピッチングで調整してもらいあまり飛ばし過ぎないようにしてもらいたいです。
1軍キャンプ左腕9名と先発ローテサバイバルになっているけど5番手、6番手の先発ローテ切符は普通に調整すれば入れるはず。ケガなく調整してもらいたいですね。
TEAM NOHMI 足利 14
2007/01/25 02:39
こんばんは!
この記事にあまり関係ない話ですが、能見は、アマチュア時代に映画「ミスタールーキー」に、タイガースの選手の役で出演していたらしいです。
その時の背番号は「14」だったそうです。
ゆう
2007/01/25 22:47
まず1軍キャンプから外れることはないでしょ…と思っていたものの、実際メンバーが発表されると改めて背筋がピンとする感じです。
ほんとに怖いのはケガですね。能見はじめみんなが無事に過ごせるように祈ります!!
ぐれた
2007/01/25 22:48
ゆうさん、こんばんは!
そうそう、そうだったらしいですね。見たことないんです。一体どれぐらい映ってるんでしょうね??
能見自身、社会人からつけている「14」には慣れ親しんでいるようで。だから私も“背番号14というと野村収を思い出す”なんて言いませんっっ!
ぐれた
2007/01/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
能見篤史、もうすぐ沖縄キャンプ! ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる