ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見篤史、鳴尾浜で走り込み

<<   作成日時 : 2006/11/29 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

マウンドでの後ろからのショットに、“昨シーズンと比べておしりから太ももにかけてたくましくなったよなぁ、プロ野球選手っぽくなったよね”と思っていたものだけど、すぐに体重が落ちてしまうのが本人には大きな悩みとのこと。ハワイでも落ちたそうで。

以前の「結婚して1キロ増えた」というコメントに、1キロの増減にも非常に細かく気を使っているんだろうか(川口能活にとっての体脂肪率のように)、はたまた1キロの増が彼にとっては小さくないことなんだろうかとちらっと思ったことがあったが、後者だったのね。

もうすべての彼のファンが「あたしの体重を分けてあげたいっ!」と思っているだろうけど、本人にとっては切実この上ないことでしょう。
まずは1シーズン通してコンスタントに投げられるようになってほしい。この時期の基礎体力アップがうまくいきますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太りたい人へ、太る方法教えます
楽天で検索「太りたいけど太れない。太る方法はどうすればいいの?」ダイエット中の人から見たら羨ましい、贅沢な質問。ですが、世の中には太りたくても太れない人が想像以上にたくさんいます。いくら太りたいと思っても太れないんですよね。今回は太る... ...続きを見る
ライブドアブログ
2007/05/04 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
そうなんですか、能見くんは太らない体質なんですね。これは、プロのアスリートとしては切実ですよね。
僕も太らない体質なんです。
甘い物が大好きなんですが、どんなにカロリー摂っても変わらないんですよね。
170センチ53キロなんで、痩せてるほうなんです。60キロくらいは欲しいんですが・・・。
何か太る方法って無いですかね(笑)?
ゆう
2006/11/30 22:12
こんばんは〜
もう「あたしの体重を分けてあげたいっ!」って1番目に能見のために祈って、2番目にゆうさんのために絶叫しちゃいますよ。
日常生活で、精神的には別として(先日は休日出勤本当にお疲れさまでした)純粋に身体的疲労を感じたり、心当たりもなく体重が落ちたりしてませんか?あ、加齢によるもろもろも一応除外してくださいね。
そういうことがなく過ごせているんだったら、やっぱそれがゆうさんの“ベスト”なんだろうし、「くくく、うらやましい」って少なくとも日本人の85%、いや88%以上は思うでしょう、間違いない!
ぐれた
2006/11/30 23:58
プロ野球選手に細い人なんてほとんどいないよネみんな太くがっちりしてるよねだからよく食べて筋トレした方がいいんじゃないあと5キロあればプロらしくなると思う
まっつ
2009/01/05 12:56
本人もいろいろトライしているんでしょうね。踏ん張りのきく体になってほしいです。そして、メンタルも太くがっちりなってくれれば!
ぐれた
2009/01/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
能見篤史、鳴尾浜で走り込み ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる