ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS RICCARDO FOGLI 「Monica」

<<   作成日時 : 2006/09/09 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「メレンゲの気持ち」の石ちゃんのコーナー、こじゃれたカフェの有機野菜使用のパスタを紹介。
ナチュめしだって。「ナツめしはあるけど…」と石ちゃんもソフトつっこみをかけてたが、ナチュラルなごはんでナチュめしとは、紹介するお店の人の滑舌のまぬけさも相まってとほほ感強し。

と思った瞬間、BGMになんとリッカルド・フォッリの「Monica」のイントロが流れる!

パスタだからイタリアン・ポップスってことですか。
「Monica」が大好きな自分としては、イントロのみとはいえこの曲をチョイスしたスタッフのセンスへの感激と、自然を標榜しながら「ナチュめ…」と不自然・人為がプンプンなことに対する辟易、そしてそういうものの紹介に「Monica」を使ってほしくないという憤慨が入り混じって、ものすごく複雑な数秒を味わった。

イタリア人を車に乗せたときかけたカセットにこれが入っていて、「なんでこの曲を?」と驚かれたことがあったっけ。一度耳にしたら忘れられなくなるいい曲である。
紙ジャケで彼のアルバムが出ているので、購入するつもりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RICCARDO FOGLI 「Monica」 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる