ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッセンカタログで“真珠郎”発見?!

<<   作成日時 : 2006/09/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「真珠郎はどこにいる。」
出だしの一行からして読む者を魅了せずにはおかない「真珠郎」。その戦慄の美しさ、夢幻の禍々しさを描写する筆致は尋常ならざる境地を感ずるほど。横溝正史が最も愛したキャラクターといえるのではないか。

ということで、古谷一行のTVシリーズで「真珠郎」があるとわかったときは、一体だれが演ずるのだろうと興味津々だったけれども……、あれ?って感じでしたね。

原田大二郎に中山 仁、大谷直子、そして岡田英次と豪華キャストだっただけに、真珠郎役に対する“この人だれ?感”は強かった。いや、この人だれ?はいいのである。個人的に知らないだけなんだし、むしろこの超強烈キャラには俳優として浸透度が低い方がよかったんだと思う。
問題は、ぶっちゃけ見た目だ。セリフなんてない真珠郎なんだから、一も二もなく求められるべきは容姿だろう、美貌だろう。その点からして疑問符が飛び交う早川絵美。原作のイメージからして、それ以外の配役の充実からして拍子抜けだった。

先日届いたニッセンの秋のカタログ。ペラペラめくっていて手がとまった。だって、これは真珠郎か!ってな顔がこちらを見てるんだもの。

「アナザヘヴン」のころの柏原 崇なんか真珠郎にどうよといったところ。が、早川“真珠郎”のよさは感情の感じられなさで、彼だと挑むような色気ゆえの人間っぽさが前面に出てくるだろう。
その白蝋のような感情のなさという点で、カタログの238ページから登場しているモデルはいい線いってるぞ。真珠郎に不可欠な中性性もばっちりだ。京本正樹を水にさらしてさらしてさらし切ったような彼。正直、あんまりお友達になりたくないという雰囲気もいいかもしれない。

ニッセンのカタログってどれだけ普及してるんだろうか。くだんの彼の前に登場している、田島貴男と山本隆弘を足して2で割って、ほんの少し速水もこみちかそれこそ柏原 崇を振りかけたようなモデルの眉の寄せ方も引っかかるものということで、Tシャツの和テイストがファンキーな234ページからウエスタン調シューズのデザインがあやしい240ページ、お手持ちの方は資源回収に出す前に一回見てみてください、ほんの数ページだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田崎真珠 2007年新春福袋 5万円Aセット残り少なくなりました!!
【田崎真珠オフィシャルショップ】新春福袋2007-5万円Aセット【新春福袋5万円 】 ●商品構成●ダイヤモンドリング×1(ダイヤモンド×1/ホワイトゴールドK18)マベ真珠ペンダント(ハート型/シルバー)×1あこや真珠ペンダント×1(6.5mm×2/シルバー)淡水真珠ネックレス(5.5mホワイト スワロフスキービーズ入り)×1 残り少なくなりました。お早めに!! 【田崎真珠】新春福袋Aセットは こちらから!! ...続きを見る
ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
2007/01/04 11:48
ニッセンの子供服【はなまる情報】
いつもコメント・トラバ・相互リンク・ブログランキング応援有難うございます。今回はニッセン子供服についてはなまる情報をご紹介します(妻より) ...続きを見る
はなまる情報マーケット@はなまる生活応援...
2007/03/18 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニッセンカタログで“真珠郎”発見?! ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる