ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一耕助ANAに乗る

<<   作成日時 : 2006/09/25 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ANAのCMに石坂・金田一登場。

後姿は全然変わらないだけに顔が映ると“うーむ…”となってしまう、何遍見ても。そりゃ30年前と同じでいろという方が不可能なのであって、石坂浩二の年齢に比べての若さときたら仰天ものなのはよくわかっている。わかっているけどいささかつらいCMでのお顔の様子。
CMとは違い、映画では市川 崑独特の陰影深い映像で美しく撮ってくれているんだろうとは思うけど、輪郭の緩みは……どうなんでしょう?

流れているのは「愛のバラード」の後半、ラスト近くの部分だ。

音楽・谷川賢作にテーマ曲・大野雄二ということは、そのまま「愛のバラード」は使用ということなんだろうか。それは異議なしだけど、何にしても腕の見せどころだなあ、谷川賢作。メガトン級に重厚な物語と俳優陣を引き立たせなくてはならないのはもちろんのこと、どうしてもついてくる大野雄二作品との比較。

それはリメイクものの運命で、スタッフ・キャスト全員同様ですね。受け手としては手ぐすね引いて楽しみにしています。
個人的には梅子の萬田久子の健闘を祈る!だって、松子と竹子がおっそろしく貫禄たっぷりでコワそうなんだもの、ギャップがあっちゃ興ざめでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵あれこれブログ開設!!!!
探偵あれこれブログ目指してます♪是非見てください☆ ...続きを見る
探偵しようぜ!!!!〜アングラ?憧れ?魅...
2006/10/01 06:42
「犬神家で一体何が・・・」
「犬神家の一族」の曲がTVから聞こえてきた。 そして「犬神家で一体なにが・・・わからない・・」との石坂浩二の声。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/10/02 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一耕助ANAに乗る ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる