ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS メイトー「旬のデザート トマト&洋ナシ」

<<   作成日時 : 2006/09/03 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

瞬時に「こりゃだめだ」と思えてしまうものを口にするのは悲惨だ。
一方、だめなんだかそう悪くもないんだか食べてる本人にもよくわからんというときの判断のつかなさは、何ともきまりが悪い。提供側が自信を持っているときはなおさらだ。判断不能に陥るおのれの無能に情けなくなりながらも、“どうして人を迷わせるようなものをつくるんだろう”という思いが意識の底の方に流れるのを止められない。

メイトーの「旬のデザート トマト&洋ナシ」がそう。
HPでは「新鮮な驚きに満ちた逸品デザート」とある。はい、斬新なテイストです。……送り手の自信の度合いと、受け手の驚きの後にくる困惑の度合いは比例する。

加賀田京子シェフシリーズがいつの間にかモーフィングしたかのような印象の「隠れ家レストラン」。おいしいものを提供してくれればそんなことはどうでもいいんだが、シリーズ後期のクオリティー下降をそのまま踏襲しているような感じで残念。
品質の低下というよりは、商品開発に対する熱意の低下といった方が適当か。黒胡椒バージョンあたりから、ソースだけかえてお茶を濁している感は否めない。プリンそのものももう少し気を遣ってもいいかなあというもので。

昔のラインナップが秀逸だったからこそのぼやきです。最初からレベルが低いなら何も感じません、言いません。
かつては毎度毎度おいしく味わって、そのたびに「おいしいものが食べられて嬉しい♪つくってくれた皆さん、ありがとう☆」と満足&感謝でいっぱいだったのに、もうあの幸福の境地には至れないの?淋しいです、メイトーさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイトー「旬のデザート トマト&洋ナシ」 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる