ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神・鳥谷は誰に似てる?

<<   作成日時 : 2006/08/31 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先日、出勤前でばたばたしてたからその発言に至る経緯はわからないんだが、ローカル局のキャスターが、なななんと“はに丸”と口走った。
げげげっっ、そうだよ、あったねえ、「おーいはに丸」。やたらおもしろかったもんだ。

名作「おそ松くん」とはあんまり違わない時期かな?チビ太で魅せて聞かせてくれてた田中真弓がのびのび活躍していたっけ。おひげのおじさんは、実はすばらしいキャリアの実力派だったんだよね。そして、子供向け番組にこのお色気と一部で盛り上がっていたすみれちゃん。ああ懐かしいっっ!!

阪神の鳥谷 敬、もうずっと前からその顔を見るたびに誰かを思い出す、誰かこういう感じの顔をした人がいた、それも笑いをとるポジションで、でも誰だか思い出せないーっ!とどうにも引っかかりまくっていたが、ああ彼の一言のおかげでおさまりがついた。
そう、三波豊和だったんだ〜。

平たい輪郭に思いっきし左右に引っ張ったような目、うーん、似てなくもない。そして“笑いをとるポジション”……、たしかに三波豊和ですね。
おいおいってなところで守備の乱れを見せちゃったりする鳥谷。失笑を買う存在じゃいけないんだからね。はに丸くんのようにいつまでも愛される存在であるためにも精進しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田中真弓のプロフィール
田中真弓(たなかまゆみ)1955年1月15日生まれ。東京都出身の女優、声優。青二プロダクション所属。本名:阿部真弓(あべまゆみ)。青山学院女子短期大学卒業。声優としての主な役柄には、映画『天空の城ラピュタ』のパズー、『ドラゴンボール』のクリリン... ...続きを見る
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな...
2006/11/20 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、トラファンのゆうと言います。
僕も、鳥谷は誰かに似ていると思っていました。
それは安田大サーカスの団長と、大沢たかおです。
いかがでしょう?
と言ったところで、よろしくおねがいします。
ゆう
2006/08/31 23:00
ゆうさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
団長、いいですね〜。とってもキテると思います。まさしく“笑いをとるポジション”だし。
きのうは記事をアップしたと思ったら彼のホームランで。うれしかったです!!
がんばれタイガース!
ぐれた
2006/09/01 12:53
鳥谷さんとは嬉しい・・・、
その三波豊和です。
え〜、実は5日6日にはに丸&神田が蘇ります!
詳しくは私のブログに書きました。
ぜひETVを見て下さいネ!!
http://toyokazu.cocolog-nifty.com/
三波豊和
URL
2009/05/04 17:29
!!ご本人なんですね!!
お知らせありがとうございます。
「おーいはに丸」、本当におもしろかったです。楽しい番組を見せていただいて、出演者やスタッフの皆さんに改めて感謝いたします!

鳥谷さんとは嬉しいと言っていただけて嬉しいですが……
何て書いたか改めて読んでみました。
失礼のほど、何とぞご容赦くださいっっ!!
ぐれた
2009/05/04 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神・鳥谷は誰に似てる? ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる