ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS レアル・マドリーの新監督は…

<<   作成日時 : 2006/07/15 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の「すぽると」。レアル新監督の就任会見のニュースで、画面に“カッペロ氏”とのテロップが。
ディビアッジョだろうとディビアジョだろうと(イタリアのPKによる勝利は彼とR・バッジョに捧げずにはいられないよね)、ペッソットだろうとペソットだろうと(……今回のことは本当にびっくりした)どーでもいいが、幾ら何でもカッペロはないだろう、カッペロは。

“外国語の日本語表記に精度を求めるのはムダ”と“固有名詞の表記は何よりも尊重されてしかるべき”という二つの考え方を持ち出してみれば、日本語表記が最もしやすい伊語ということもあり、このたびの“カッペロ”ケースは後者に重きが置かれて至当、よって「すぽると」スタッフにはトリプル喝!!!かな。

自身のチーム補強のためパヌッチをスペインに呼び寄せながら、置き去りにしてとっととセリエAに舞い戻ったカペッロ。“戦う七三分け”パヌッチが再びセリエAに顔を見せたときは随分と人相が悪くなっていたぞ、な〜んてね。
おっかない顔は、カペッロ、あんたひとりで十分。ほかのだれかを人相悪くさせるようなことはもう決してしないように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レアル・マドリーの新監督は… ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる