ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー三題

<<   作成日時 : 2006/05/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巻がまばたきをしないと書いたのはついおとといのことだけど、夜のニュースでJヴレッジでの彼のインタビューが流れる。フツーにまばたきしてるじゃないか。人間の最も無意識下の運動ともいえるまばたきをしてないということを半ばおもしろがっていたわけで、こんなにあっさり普通にまばたきしている様子を見て「なぁんだ」と思うのだろうかと醒めた心地で自身を“観察”していたら、前のインタビューのときはよっぽど緊張あるいは興奮していたんだろうな、きょうの姿こそ普段の巻なんだよねと妙にしみじみしてる自分を発見。そうだよねぇ、“二度あることは”と思ったその二度とは、代表選出に大きな意味を持つキリンカップ後と実際に代表に選ばれてしまった後の会見だもの、尋常でないシチュエーションだったよね。きょうのリラックスした表情に何だかこっちがほっとしてしまいました。

新聞に各国代表の人選に絡んでの記事がちょっと載っていた。まずは写真が目に飛び込んできて、“へえ、ポボルスキー健在かぁ”と思いながら文字に目を移したら、サネッティが落選とな!なになにとまじめに記事を読んでいくと、落選した主な選手としてアルゼンチンではサネッティ、サムエル、ベロンが挙げられている。……まあ旬は過ぎた顔ぶれだから落選いたし方なし、異議は全然ないけど、こうやってまともに取り上げられると寂しさは否めません、3人ともそのプレーには随分と楽しませてもらったから。これまで魅せてくれたことに感謝です。

昨晩、三宅アナはうまいことをのたまっておられた。一番強力な矛と盾が戦う、最強の矛盾の戦いだと。欧州チャンピオンズリーグの決勝戦のことです。イギリスで仕事をしてフランスで英語をしゃべるフランス人に、スペインで仕事をしてフランスでイタリア語を話すオランダ人が勝ちました。やったね、ライカールト!トヨタカップでの来日、楽しみにしてるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー三題 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる