ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 平田勝男36歳??

<<   作成日時 : 2006/03/27 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の夜はどうにも日テレのニュースを、というより、ちょうど1年前の記事に書いたように、鷹西アナのお召し物が夕方のと違うかどうか、毎度毎度お召し変えをしているってことはもうよーくわかっているのに今でも確認したくて、さっさと寝りゃあいいものをザッピングしながらご登場まで粘ってしまう。
昨晩もそう。その流れで「うるぐす」にチャンネルを合わせた途端、画面に阪神の平田コーチが。平田、「うるぐす」じゃいいようにされてるもんなあ……って、何と年齢が36歳と紹介されている!!おおっ、私が知っている年齢より10歳若かったのー!、ごめんなさい、平田。私、もっとおっさんかと思っていたわ〜!!

冗談はこれぐらいにして、平田勝男、1959年生まれ、46歳である。甲子園では選手宣誓もしました。幾ら彼が今においてもとっちゃん坊やたる風貌で、かつ何とも愛すべき親しみやすいキャラだからといって、プロ球団1軍のヘッドコーチの年齢を10歳も間違えてどうするよ。失礼じゃないか。あのテロップをつくったスタッフは、36歳も46歳もおんなじにしか見えない、意識・無意識にかかわらず大いに若さを謳歌している御仁なんだろうなあ。でも、やっぱり失礼です。放送なる前にだれか気づけよ。
平田、年齢を間違って表示するような局の解説にはなってくれるな、お願いだから。関西におけるよみうりテレビのポジションがどんなものか知るよしもないが、そして掛布も川藤も昔と変わらず好きだけど、読売系の解説になられちゃうと……正直違和感は禁じ得ないから。別にどーでもいいことだけど。
とにもかくにも、放送するのに年齢10歳間違えて出しちゃうのはいけないなあ。平田、若く出してもらって嬉しいなんて思わずにちゃんと抗議するのよっっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平田勝男36歳?? ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる