ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれよくぞお顔を見せてくださいました、円楽さん

<<   作成日時 : 2006/01/02 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どこまで本気に受け取っていいのかわからないまま見ていた(もちろんずーっとじゃないけど)「大笑点」での円楽さんとの電話でのやりとりだが、とうとうスタジオにおいでなさってくださった。
木久ちゃんが「あたいのことは黄色い人っていうんですよ」との前ふりがあっての電話での一場面、最高でした。何がって、オンエアを見ての円楽さんの受けもさすがなら、ちゃあんと受けてくれた円楽さんの言葉を聞いたときの木久ちゃんの表情、目のマジさに打たれました。心底円楽さんのことを慕っていることが一瞬にして読み取れたような気がしました。

テレビに顔を出すことのない人だって、その病状のいかんにかかわらず、病後、他人の前に出るということは少なくない抵抗があるだろう。まして芸人の円楽さんならば、その思いはいかばかりだったろうと思わずにはいられない。それだけに本当によく出てきてくれたと思います。
体に障るんじゃないか、一方、精神的かつ身体的にも一つのいい刺激になるんじゃないかという両面これありだろうとは思う。が、今回お見受けした限りにおいては、「悪いふりしてるんですよ」というキツい“冗談”もたしかに笑える範疇のもののようで少なからず安心というところ。ほんとはこん平さんのこと、かなり心配なんだけどね。でも、今回円楽さんがTVでその姿を見せてくれたことは、いろんな立場の人をいろんな意味で力づけてくれたことは間違いないと思う。新年早々、本当に何よりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大笑点」
正月から長丁場の「大笑点」。ご覧になられた方はいらっしゃったでしょうか? 円楽師匠も登場されましたが、もう少し復帰までには時間が掛かりそうですね。 長丁場だけにいろいろと賛否両論ありますが、関連するブログ記事を 集めてみましたので読み比べてみてください。 ...続きを見る
今日の芸能ネタ
2006/01/02 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何はともあれよくぞお顔を見せてくださいました、円楽さん ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる