ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイス・グレイシーvs所英男

<<   作成日時 : 2006/01/01 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナイスファイトを見せてもらいました。この顔合わせで誰があんな試合を予想しただろう。

まずはホイス側の出したルールをそのまま受けたというアナウンスにちょっとおどろき。所側としたらルールどうのこうののレベルの話じゃなかったかもしれないが。1R10分、それも信じられない。そりゃ時間無制限デスマッチっていう世界もあるけど、1R10分なんて、それだけで私なんかはもう一言もありません。

それなりのところでホイスの締めに落ちる、もしくはレフェリーにとめられるかな…なんつう思いをよそに、驚異の粘りを見せる所。なんと“闘う夢野久作”ホイスの顔つきを変えさせた。が、前半鼻血を出させたものの、さすがホイス、下からこつこつこつこつ絶えずパンチを当ててくる。あれじゃあ所、後半ヘロヘロだよ、まともに立てないよと胃の痛くなる思いだったが、驚異の体の柔らかさと粘りの精神力で2R戦い抜く。ホイスの嫌になるぐらいのうまさとそれをしのぎ切った所、自分の目にしている光景が信じられなかった。私にとってはそれぐらい感動できる試合でした。試合後の所が“もっとやれたはずだ”という表情だったのも、ホイス相手にドローという結果に甘んないアグレッシブさが伝わってきて嬉しかった。1年の締めくくりじゃなく、新しい年に向けて力をもらったという感じ。ありがとう。
試合後、前田のところにあいさつに行った場面がリプレイで邪魔されることなく見られたらもーっっっと感動したんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホイス・グレイシーvs所英男 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる