ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS あいや〜 ビタリ・クリチコ引退!

<<   作成日時 : 2005/11/10 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夕刊見てびっくり!ビタリ・クリチコが引退とは。(個人的には限りなく“ビタリー”と発音&表記してしまいたくなるのだが。単なるリズム上の嗜好として)

この月曜の「エキサイトマッチ」でさんざんテロップは流れていた。放送を予定していた試合が彼のけがのため延期されたと。番組では恒例の勝敗予想の募集もかけていたから、まあまあ大変なことになったわねと思いながら見ていた。でも、けがで延期ならしょうがないよねーぐらいの受け止めしかしていなかった、この世界では“よくある話じゃないか”。
それが引退とは!!71年生まれだったはずだからええと34歳か、誕生日がきていれば。うーん、やっぱまだ早い。

スポーツ選手にとって引退は避けられないもの。いつの日か必ず訪れる。だからなおのこと、けがによる引退というのは惜しい、悔しい、残念だ。……引退せざるを得ないほどの故障だったといことなんだろう(もしくは、それによる“回復不能”なまでのモチベーションの低下に彼が見舞われたかどうか、そこまでは知るよしもないが)。どんなスポーツでも、コンディションのよくない状態でのプレーは見たくないし、してほしくもない、私は。だから、早過ぎる“その日”とはいえ、これまでワクワクさせてくれたことに感謝!ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビタリ・クリチコ引退!!
 WBCヘビー級王者、ビタリ・クリチコ(34)[37戦35勝(34KO)2敗]が ...続きを見る
:: NO 3 KNOCK DOWN :...
2005/11/10 21:56
ビタリ・クリチコ引退
WBC王者であり、現役ヘビー級王者の中で最強との呼び声の高かったビタリ・クリチコが引退を表明した。何度も襲われた故障が原因である。レノックス・ルイス戦ではポイントでは勝っており、実力は素晴しいものを持っていた選手だった。2メートルを越す長身から打ち下ろさ... ...続きを見る
浩太伝説
2005/11/14 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいや〜 ビタリ・クリチコ引退! ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる