ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS フレデリック・ポワレ(06年2月6日に後日譚あります)

<<   作成日時 : 2005/07/07 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼のコラージュが新聞に載らなくなってから結構な時間がたつ。
フレデリック・ポワレ。知ってる人の間では超有名な人物なのだろうが、私は知らない。ただ、いつしか新聞で目にするつれ彼の作品に気を引かれずにはいられなくなったというわけ。
その名前からフランスかベルギーかそのあたりの出身の人かなと推測したが、しかしその作品は、“あんた、日本語ペラペラなのね”と思わずにはいられないほどの、イラスト、写真による面的というかビジュアル処理と、巧みな日本語の吹き替えというかコメントが絶妙のコンビネーションを醸し出している。ごめんなさい、“というか”が並んでしまうが何と表現していいのかわからないんです。
ともかく、小粋なエスプリというか、その洒脱さが実に小気味いい作品を提供してくれていた。そのシニカルさ、皮肉っぽさが、絶妙な酸味の効いたサラダドレッシングのように、うまさとピリリとどこか引き締まった味わいを呈していたものだ。

新聞社との契約が切れたのかな。こんな作品を生み出せる彼のプロフィールを知ることができたらうれしいなと思う。 もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレデリック・ポワレ(06年2月6日に後日譚あります) ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる