ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月11日「エキサイトマッチ」

<<   作成日時 : 2005/04/11 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なになに、デラホーヤはゴールデンボーイプロモーションというかつての自ら代名詞を冠したメキシコ系ボクサーの集団をつくったというわけか!?今回は「ビバ!メヒコ」って興行だが、彼はプロモーターとなったのか?“配下”の選手の背後に構える彼の様相は、てきとーに髪も伸ばし、肉もつき、ノータイに開襟とはいえシャツにジャケットとすっかり管理職然たる様相だ。え?彼って選手としては引退したの?こんな間抜けな疑問を抱くことに自分で自分に嫌気が差すが、正直エキサイトマッチを抜かりなくチェックしているわけでもなく専門誌を読むでもなく、別にHP等を見るまでに至らない、そこそこファンとでもいうべき私としては、選手として最後に見たデラホーヤの姿はかなり哀しいものだったので、現役を退いたとしてもやむを得ないかなと……
まして、数年前に6階級だか何階級だか制覇後は弁護士になりたいとかいうインタビューを読んだことがあり、そのときから、デラホーヤという人間はプロボクシングのチャンピオンという(すばらしく栄光に満ちた)キャリアのその向こうにさらに別の道を射程に入れているという印象を持っているだけに、現役に固執しなくとも私にとっては実は違和感は全くない。むしろここまできたら、選手としてリングに上がるとなったら「今さら感」を募らせるばかりかも。
あれだけ一世を風靡したハメドさえ、今ではこういう選手もいたという扱いだ。ジャケット姿を現すだけで観客から絶大なる歓声を寄せられるデラホーヤ、全くもって幸せ者だ。そうだな、選手としての歓声を得られなくたって、その後の「道」に彼はアグレッシブに活動していくことだろう。
今回は、M・バッファー眼鏡不使用。もー、彼の今後を追っていくだけでも私にゃ十分楽しめるというものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月11日「エキサイトマッチ」 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる