ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS バティストゥータ引退

<<   作成日時 : 2005/03/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一番驚いたのは、このニュースを目にして私が半泣き状態になったことだ。だって、彼の顔は全然好みじゃないし、ゴールしたときの例のパフォーマンスもはっきり言って嫌だった。それでも私のサッカー観戦歴に長い期間を占める彼の引退というのは感慨深いものがある。本当に泣く寸前だった。
……多分にシニョーリと重ね合わせているのだろう。それぞれお金とかもろもろの事情はあるだろうにせよ、イタリアでの選手生活に区切りをつけ、キャリアの「最終行」にセリエAプレーヤーとして記録されることよりも、まだ他国(サッカー界でのネームバリューはいまいち落ちるが。とはいえギリシャはなぁ、いまや“台風の目”みたいなもんだと思うが、一つのクラブチームとしてはね…)で自身が活躍できる場を求めることを選択し、燃え尽きるまでプレーする。
「私のキャリアをこれほど素晴らしいものにしてくれたすべての人たちに感謝しています」というバティストゥータのコメントには、素直に心を揺すぶられる。カルチャトーレとして非常に充実した時間を過ごせたのだと思う。今まで感動をありがとうとバティへ言いたい。
ついでながら、彼のミドルネームが「オマール」というのにも驚いたが、南米は幾つでも何でもありだからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バティストゥータ引退 ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる