ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS 観戦?ガッティvsレイハ

<<   作成日時 : 2005/02/28 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

容赦ない睡魔に襲われしばしば意識を失いながら、画面にしがみついてましたよ〜。だって、ガッティの試合だもの。エキサイトマッチがこの時間帯になってからまともに見るのは初めてだ。WOWOWさん、日曜の深夜なんてとてもついてけない勤め人もいるんです。録画しろってか?私は不幸にしてスポーツ中継に関してはそういう気にならない人間なのだ。(シニョーリの試合なら別だが、今は昔の話)

あれはシルバーの縫い取りかしら?余りにも“ゴージャス”なデザインのブラックスーツのために、M・バッファーの白い髪がいつになく目だっていた。が、かなり久しぶりに耳にする彼の雄叫び、もっとかすれているかと思ったが、トレーニングしてるんだな、まだまだ十分いけるぜ。さすがだ。

肝心の試合。だから〜私の最大の敵は疲労と睡魔だったのだ。ごめんね、ガッティ。だけど、ちゃあんとKOシーンは見たからね。倒れゆく相手に対してもさらに向かわんとするあんたのガッツはちゃんとこの目で見たからね。
レイハ、引退するのか…。年齢を考えれば当然といっちゃ当然ではあるが、短くない間親しんだ選手の引退はどんなスポーツでも淋しいものだ。

何か前より小ぎれいになっていたようなガッティ。ベニシオの方がよっぽどワイルドになっちゃってるよ。あんなに色白だったっけか?戦い方も、さすがに“見る”ことのウエートの占め方が大きくなっているように思う。何はともあれ、コンスタンチン・チューだぞ。彼との戦いをぜひ見せてくれ。ハメドほどではないが、デビュー当時、こいつの前に一体何の壁があるだろうかとまで思ったコンスタンチン・チュー。しかし、人生の甘くなさを教えてくれるからボクシングは好きだ。(チューなんて、あっという間に頂点を極めてあっという間に故郷で何不自由ない“余生”を過ごすと思ってた)初期の怖いもの知らずから苦労を味わったチューと、たたき上げの闘犬のガッティの戦い、期待してるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観戦?ガッティvsレイハ ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる