ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな見たよね、マクビティビスケットのCM

<<   作成日時 : 2005/02/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ペピーノ・ガリアルディは、よもや東の端の国のお笑い芸人、しかも元ホストというやからのBGMとして自分の曲が“笑ってしまえる”ものになろうとは夢にも思わなかったことだろう。しかし、ヒロシ、センスあるよな。(ヒロシの顔を見るたびに、誰かに似ているような気がしてしようがない。マラソンの谷川真理か?)

ところで、よくあるイタリアンポップス集ってのを聞いていたとき、あれえ〜と思ったことがある。出だしはフツーのカンツォーネ。が、サビの部分で吃驚仰天!だってそれは、箱のデザインにギンガムチェックを使用しているぐらいだし、名前に「Mac」はつくから、英国とかアイルランドとかスコットランドとかそこら辺の民謡を使っているもんだとばっかり思っていたマクビティビスケットのCMに使われていた曲じゃないか!当時は「ヤンヤーヤ」としか聞こえなかったし今もそんな記憶だが、妙に明るいメロディはそれとしか思えない。いや、確かにそうだ。

ウィルマ・ゴイクの「花のささやき」。例のサビの部分は……
Non sai che in un fiore c'e un mondo pieno d'amore
Non sai che nei miei occhi c'e amore per te.

日本語として聞こえるように書くならこうかなぁ
ノンサーイ ケ イン ウンフィオレ チェ ウン モンド ピエーノ ダモーレ
ノンサーイ ケ ネイ ミエイオッキ チェ アモーレ ペル テ

でも「ヤンヤーヤ」じゃないよねえ。うーん、メロディはそうじゃないかなと思うから、歌詞を変えていたかしら?
事の真相・真偽はともかく、英国の世界ものもとばっかり思っていたものがイタリアモードになっていたときに飛び込んでこんできたときのオドロキはすごかったぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤンヤーヤとは似ても似つかないメロディーですが?
http://m.youtube.com/#/watch?v=Rv9MsgtIKZs
花のささやきはビールのCMですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228299557
通りすがり
2014/04/27 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな見たよね、マクビティビスケットのCM ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる