ぐれた

アクセスカウンタ

zoom RSS Dirotta Su Cuba

<<   作成日時 : 2005/01/26 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イタリアのドリカム、Dirotta Su Cuba。「FLY」が最後のアルバムとなったか。残念!!
ヴォーカルの女性1人に男性2人が1人と1人になっちゃったと友人に言うと、ほぼ100%「やっぱりねぇ」と返ってきたもんだ。そう、1対2は難しい。
それにしてもSimona Benciniのパンチのあるヴォーカルは全くもって気持ちいい。ノリノリの曲はもちろん、バラードもばっちり。世の万人にぜひ聴いてほしい。お勧めする!ここ数年、私の通勤時のBGMの90%は彼らのアルバムだ。
その他の3%以外の残りの7%は、「007」30周年記念の主題歌集のアルバム。シャーリー・バッシー、マット・モンロー、a−Haにデュラン・デュランがいいのは当たり前だが、私のベストはそれを初めて聞いたときから「007は二度死ぬ」のナンシー・シナトラ。だが、このアルバムでやっぱトム・ジョーンズいいよなぁと再確認。
閑話休題。
またあの職場に行くのかって朝、そして今日もくたくただよ〜って帰り道、彼女の迫力満点かつセクシーな歌声はヤなことをしばし忘れさせてくれる。マジで。日本語にしたら赤面モノの歌詞もおなかの中で一緒に絶叫だ。代表作「GELOSIA」を筆頭にどの曲もキャッチーなフレーズが聴かせてくれる。のっけの”Ciao piccola”と始まるささやきがアヤシイ「SOLO BACI」もいいぞ。アルバムみんなハズレがなかった。次はどんな曲を聴かせてくれるだろうという楽しみも今は昔か……
Simonaのソロでの活動に期待する!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dirotta Su Cuba ぐれた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる